POP UP SHOP

名古屋市名東区のセレクトショップ、agua nagoya さんにてpop upshop を開催します!

続きを読む 0 コメント

クリエーターズマーケット終了しました!

 

ご報告に一週間もかかってしまいましたが、

6/18・19に開催されましたクリエーターズマーケット、無事終了いたしました!

 

たくさんの方にお越しいただき、

いろいろなお話もでき、とても楽しい二日間となりました。

何件かイベントにもお誘いいただいて、今後の活動が楽しみになりました。

 

ブースに来ていただいたみなさま、

商品をお買い上げいただいたみなさま、

応援してくださるみなさま、

本当にありがとうございました!

また次回のイベント出展の際にも、ぜひ遊びにお越しください。

 

すべすべに仕上げた杉材のマグネットやオブジェは、

触っていただいた方みなさまに気にいっていただけたようで、

つるつるー!とおっしゃっていただく度にてとも嬉しい気持ちになりました。

 

お客様からも何度かご質問をお受けしたのですが、

woodworker BRASUの商品はすべて、

ひとりの手によってつくられています。

糸ノコでカットして、サンダーで削って、仕上げは人力サンドペーパー。

でる木目はもちろんのこと、機械で量産カットしたようにはならず、

まったく同じ形をしたものはふたつとありません。

実際にご覧いただき、しっくりくるものを探していただければ嬉しいです。

 

今回はブースも   すべて手づくり  をモットーに、

展示台、カウンター、看板、ロゴ入り幕など、

あらゆるものをガレージでつくりました。

 

ブースの骨組みの木材に至っては、山に入ってノコギリで!

伐採して乾燥して穴開けて…と。

(念のためですが、山の管理者さまに許可を得ています。)

本当にいろいろなことを経験できたすてきな機会となりました。

 

 

つくりたいものはまだまだたくさんあります。

日本の木をつかってやりたいこともまだまだあります。

 

ひと息ついて、また木くずの中に。

 

 

0 コメント

5月の出店予定です!

 

こんにちは、woodworkerBRASU岡田です!

 

来週5月18日(水) は、バズガレージマーケットに出店いたします。

名古屋市北区にある、アルーア ヘアサロンのガレージで

毎月第3水曜日に開催されているハンドメイドマーケットです。

 

手作りのアクセサリーや雑貨、お菓子や子供服など、

かわいいものがたくさん並んでいます!

 

今回は37店舗ものお店が出店されるそうです。

会場は鮮やかな緑のツタに包まれた、雰囲気のよい建物です。

 

出店は久しぶりなので少し緊張しますが、

新作のアクセサリーやマグネットなどもっていきますので、

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

Buzz garage market

 

アルーア ヘアサロン ガレージにて

10:00〜13:00

名古屋市北区敷島町95番地

地下鉄 名城線 黒川駅より徒歩3分

 

0 コメント

委託販売を開始しました!

 

こんにちは!

woodworkerBRASU 岡田です。

 

この度、初の委託販売先が決まりました!

名古屋市中区大須にお店を構える、Hell's Design Kitchen さんです。

 

店主さんがセレクトした古着やヴィンテージアイテム、

アメリカン雑貨や、お店オリジナルデザインの商品など、

かっこいいものが所狭しと並ぶ、とても楽しいお店です。

 

BRASUはお店をもっておりませんので、

webshopや不定期のフリーマーケットなど、

お客様に商品をご購入いただく機会は限られていましたが、

作者としてはやはり実物をお手にとっていただきたいのが本心です。

 

Hell's Design Kitchen の店主さんはとても優しくてフレンドリーな方なので、

ぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね。

 

----------------------------------------------------------
Hell's Design Kitchen

〒462-0011

愛知県名古屋市中区大須2-7-46
http://instagram.com/hdk____
http://hellsdesignkitchen.com
----------------------------------------------------------

wood worker BRASU

http://instagram.com/woodworkerbrasu/
http://wwbrasu.jimdo.com

 

ワークショップを開催しました!

 

こんにちは!

woodworkerBRASU 岡田です。

 

今日は雨降りで外での作業は寒いので、

溜まったデスクワークをしています。

 

先月のことになりますが、初ワークショップを開催しました!

普段接点のない年ごろの中学生・高校生対象の講座だったので、

なんだか私のテンションも上がってしまいました!

 

想像していたよりも集中して作業に没頭してくれたり、

思いもよらない奇抜な作品がうまれたり。

やわらかな発想に、こちらが学ぶこともたくさんありました。

貴重な機会をいただいた、母校の先生方にとても感謝しています。

 

ものをつくるということをはじめてから今年ではや10年。

道が逸れかけたこともありましたが、

やってきたことすべてに、無駄なことはひとつもなかったと感じます。

 

衒うこともやめて、ごまかすこともやめて、

すっきり身軽に誠実に、

楽しいことをし続けていきたいと再確認できた日でした。

 

 

 

photo by Mahito Ikeda

0 コメント


当サイト内の写真・画像・文章等すべての無断転載やコピー、商品の営利目的での転売、また商品デザインを流用すること等、これらのすべてを固く禁止しています。

画像等を使用する場合は必ず、CONTACTページより管理者に許可を得てください。

© 2015-2016 woodworkerBRASU All Rights Reserved.