ワークショップを開催しました!

 

こんにちは!

woodworkerBRASU 岡田です。

 

今日は雨降りで外での作業は寒いので、

溜まったデスクワークをしています。

 

先月のことになりますが、初ワークショップを開催しました!

普段接点のない年ごろの中学生・高校生対象の講座だったので、

なんだか私のテンションも上がってしまいました!

 

想像していたよりも集中して作業に没頭してくれたり、

思いもよらない奇抜な作品がうまれたり。

やわらかな発想に、こちらが学ぶこともたくさんありました。

貴重な機会をいただいた、母校の先生方にとても感謝しています。

 

ものをつくるということをはじめてから今年ではや10年。

道が逸れかけたこともありましたが、

やってきたことすべてに、無駄なことはひとつもなかったと感じます。

 

衒うこともやめて、ごまかすこともやめて、

すっきり身軽に誠実に、

楽しいことをし続けていきたいと再確認できた日でした。

 

 

 

photo by Mahito Ikeda